ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

わたし専用!

ゲーム好きです。ドラクエが大好きです。スライムらぶ。
この度、12/9発売のドラゴンクエストトレジャーズやりたい!がために、Switch購入しました。

トレジャーズは、ドラクエ11カミュとマヤがかわいいキャラになってて、お宝探しとか、絶対わたし好みのゲームだなと思います。ワクワク。楽しみだなー。

本体は12月上旬に発送というので、トレジャーズの発売に間に合えばいいな〜と思っていたら、1週間も早く到着。ありがたき幸せ。

 

そんなんではじめに「DQビルダーズ2のたっぷり遊べる体験版」をダウンロードしました。
ビルダーズ2はすでにPS4版で4回クリアしてますが、やっぱり面白いし、楽しいし、大好きー!

体験版なのに、ここまでやらせてくれるの大盤振る舞いすぎ!ってくらい、本当にたっぷり遊んでます。ありがとうございます!
「Switchでもビルダーズやってるー」と旦那さんは呆れてましたが、いいんです!
製品版買ったら、息子くんとオンラインで遊ぼうねーと約束しました。今から、どういう島を作るかって話でもり上がったよ。

 

そして週明け、遊んでいる時は全然気にならなかったけれど、電源やらプロコンやらのコードぐちゃぐちゃ問題が発生してることに、ふと気づく。

TV下の棚の整理し、場所を空け、無印良品のハーフファイルボックスにプロコン(穴が空いてるのでコード通せて便利!)と、息子くんのSwitchを収納。HDMIのコードが表に出ちゃってるのはどうしようもないけど、まぁスッキリしたと思います。

f:id:yufushirushi:20221206152319j:image

そのうちTVの裏の配線、どうにかしたいな。。。