ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

最強寒波かー!

10年ぶりの最強寒波が来るとことで、昨日のお昼に屋上の多肉植物たちをお家の中に避難させました。
f:id:yufushirushi:20230124154942j:image
↑よっこらせ!全員集合!

陽も出てるしそれほど寒くないけど、YouTubeでも、Twitterでも、屋内に入れてるタニラーさんが多いので、そっか入れないとダメかーって思いました。
つい最近ダイソー多肉を屋内に置いててブヨブヨにしたばっかなので、ちょっとビビっていますが、
しばらく水やりしてないし、みなさん土カッサカサなので、大丈夫!と願いたい。。。

そしたら、夕方からゴーゴー風が出てきて、たまに吹く強風で家も揺れるし(3Fリビングは体感震度2)、台風みたいだったね。頭痛もするし。
今朝の東京は−2.8℃とか💦ほんと寒いです。
TVで「バケツの水が凍りました」っての見て、避難正解だったなーと思いました。

暖かくなったら、多肉狩り行って、たくさん買いたいー!って思ってるんだけど、屋内避難できる範囲を考えて買わないとね😅