ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

大物マクラメ編みがキツすぎた件

2024年2月のこと。隣に賃貸物件が建ちまして、チラホラ入居しているようです。2Fのお部屋の方なんですが、我が家の裏手の窓から、夜電気がつくと部屋の中見えちゃって、なんだかこっちが居心地悪くなってきました。(1度、目が合ってしまって怖かった。)明…

2023/2 ピクミンブルームコミュニティデイ

昨年7月から、散歩のお供にピクミンブルームやっております。コミュニティデイなので、1日で1万歩歩くよー。 今月は、春に向け色々準備をせねばならないのに、寒くてすっかり冷えた多肉熱を上げるため、新しい多肉をお迎えしよう!と決め、家からちょっと離…

屋上ガーデン化計画②

↓記事、下書きのまま保存されていたので、UPしようかと 2023年5月のこと。GW中に、旦那さんがいろいろと頑張ってくれました。 まずは、植物の日除けに〜と手摺に付けていたラティスが、経年劣化で(7、8年経ってる…)木がボロボロで壊れてきたので、交換しま…

キッチン収納の見直し

昨年末のこと。2泊3日旅行で家を留守にした間、よからぬモノが出現したあとが、、、速攻、退治業者に連絡し、状況確認しにきてもらうと、何かの拍子に入ってしまった1匹が住んでいると推測され、煙焚いて大掛かりにおびき出すよりも、ホームセンターで罠グッ…