ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバレンタイン2024

今年のバレンタインは、プレゼントを準備しました。DQ+gで、旦那さんにはメタル系モンスターTシャツを、息子くんにはドラキーのスウェット。スクエニのサイトでメッセージカードが無料ダウンロード中だったので、スライムのカードをつけて〜。「ありがとう…

今期2度目の多肉避難

こちら東京。昼過ぎに大雪警報が解除されて、冷たい雨が降ってます。積もらず良かった。気温がマイナスになるわけじゃないし、屋根あるし、大丈夫かなーと思ったけど、けっこう雪降るかもーとのことなので、昨日の夕方、多肉たちを室内避難させておきました…

幸福に花咲く!

2023/120、我が家の幸福の木に蕾があるという記事を書きました。その後、花芽は触るとベタベタする蜜?を垂らしながら、ぐんぐん伸び、蕾の先がだんだん白くなっていき、なんか垂れ下がってきてるなーとみてみたら、あ、花咲いてる!約20日間、ようやく花が…

スキー旅行【越後湯沢】編

2月始め、息子くんの学校が連休だったので、スキー旅行してきました。 早朝の新幹線で、越後湯沢へ!JRスキースキーだ!お世話になったのは、駅前の【HATAGO井仙】こちらで事前にお願いしておいたレンタル品を受け取り、スキーウェアに着替え、お荷物預けま…

【国立競技場】に行ってきた

2023/1/29 新宿ハーフマラソンに、旦那さんが出場するというので、会場の国立競技場に応援に行ってきました。うぉー!はじめて入った!ひろーい!キレーイ!かっこいいー!本当に客席に人がたくさんいるみたいー!(、、、語彙力)ここぞとばかりに最前列で…

DQB開拓日記 vol.2

今週も、ドラクエビルダーズ2で遊んでいます。 【新価格版】ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 Switch版価格: 4875 円楽天で詳細を見る 石板のお題を全てクリアして、ビルダーズアイ、GETしました!やったー!(目つぶってるし。。。…