ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強寒波かー!

10年ぶりの最強寒波が来るとことで、昨日のお昼に屋上の多肉植物たちをお家の中に避難させました。↑よっこらせ!全員集合! 陽も出てるしそれほど寒くないけど、YouTubeでも、Twitterでも、屋内に入れてるタニラーさんが多いので、そっか入れないとダメかー…

ワクワクしてきたー

「3年ぶりだ!今シーズンはスキー行こう!」って言ってたのだけど、寒いのイヤだし、スキーなんかめんどくさいな〜、そもそもわたし滑れるんかな?、、ってのもあって、いまいちもり上がらず、たらたらしていたら、宿&新幹線と、旅行の手配を全部旦那さんが…

幸福に花が咲く?

お部屋の中の植物たちには、だいたい週1〜10日おきに水やりしてます。今日の水やりで、我が家の幸福の木、ドラセナちゃんに蕾っぽいもの発見!ナンダコレ??? (葉っぱが埃だらけだわ。。。) 検索してみると、、、 https://greensnap.jp/article/8176 ど…

やっぱり大好きところに戻ってしまう〜DQB2開拓日記1

ドラクエトレジャーズがやりたくて、Switch購入したという記事を過去に書きましたが、 トレジャーズ、早々にサクッとストーリークリアできまして、あとはコツコツ、コツコツ、お宝集めだなーって感じになってました。 ドラゴンクエスト トレジャーズ蒼き瞳と…

2023年1月の新入り植物たち

年末年始やってきた新入り植物たち。 【ビカクシダ(吊るされてる左側)】年始に義姉さんが突然プレゼントしてくれました。去年、義姉さんも観葉植物集め始めたーとLINEくれた時に、次欲しい植物の話で、ビカクシダ狙いです!と言ってたの覚えててくれたのか…

2023謹賀新年

年末年始、そして冬休み終了。。。あっという間に過ぎてしまいました。早いもので今日は12日とか 今年の年賀状は、絵の上手な旦那さんに鳥獣戯画ウサギ風のわたしたちの絵をリクエストして描いてもらいました。ランニング頑張る旦那さん、多肉植物を愛でるわ…