ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

2023/2 ピクミンブルームコミュニティデイ

昨年7月から、散歩のお供にピクミンブルームやっております。
コミュニティデイなので、1日で1万歩歩くよー。

今月は、春に向け色々準備をせねばならないのに、寒くてすっかり冷えた多肉熱を上げるため、新しい多肉をお迎えしよう!と決め、
家からちょっと離れた「渋谷園芸」さんまで行ってきました。
この日は全品20%オフだったので、ウッキウキで多肉を選び、
さらにYouTubeで見かけてチェックしていた観葉植物「フィロデンドロン」に出会ってしまい、
徒歩だし、持ち帰るの大変?車できた時にする?とか悩んだ挙句、やっぱり購入。一期一会だしね。
うまい具合に包んでもらえ、無事に持ち帰ることができました。

f:id:yufushirushi:20240213143405j:image

約1万6千歩、黄梅バッチもゲット!
新しいラーメンデコの苗も見つけて満足でした。