ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

大物マクラメ編みがキツすぎた件

2024年2月のこと。
隣に賃貸物件が建ちまして、チラホラ入居しているようです。
2Fのお部屋の方なんですが、我が家の裏手の窓から、夜電気がつくと部屋の中見えちゃって、なんだかこっちが居心地悪くなってきました。(1度、目が合ってしまって怖かった。)
明るさを考慮して、マクラメ編みのタペストリー(?)というか、カーテン(?)をつけることにしました。
久々のマクラメ、初めは楽しく編んでいたのですが、とにかく紐が長すぎて、編んでも編んでも思うように進まず、だんだん修行のような気分に💦…大物キツすぎる。そしてなぜか腕、筋肉痛💦

とりあえず完成したものをつけてみたら、思っていた以上に見えなくなっていて、いい感じです。
でも、どうしても気に入らない箇所があり、作り直すことを決め、再度、紐注文し、また修行気分でモクモクと編むことに…
その間に、お隣さんがカーテン付けていて、部屋の中見えちゃう問題は解決してるし。笑。
結果1ヶ月くらいかかってしまったけれど、無事完成しましたー!
部屋の明るさはほぼ今まで通り、視界バッチリ遮られたし、逆三角形の模様編みはやっぱり好きだし、良き🎵です。

f:id:yufushirushi:20240410135503j:image
さて右半分、どうしよう…(しばらくこのまんまの気がするー)