ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

クリスマスが今年もやってくる〜

先週、息子くんの期末テスト終了日に、クリスマスの飾りつけをしました。
マライアキャリーのCD聴きながら〜、🍺飲みながら〜、ノリノリでするのが、我が家流。

玄関から上がってきた場所のツリー。
f:id:yufushirushi:20221224112449j:image
おうちのランプは、今年カルディで一目惚れして買いました。ほっこり優しい灯りがかわいい。

トイレのドアには、マクラメ編みのクリスマスツリー🎄
f:id:yufushirushi:20221224111705j:image
YouTube先生に習って、作ってみました。
動画見ながら作ると、途中で止めたり戻したり、何だか焦ってしまうよね💦
そのままでもかわいいけど、息子くんが幼稚園のクリスマス会でつけたブローチで飾りつけました。
この時役員やっていたので、みんなで作った思い出のブローチ。クリスマス会の前日に、後ろのピンが取れそうになってるのを発見して、急遽、全員集合して縫い付けたんだ。懐かしいー。

リビングのメインツリーは、キンギンでキッラキラにしました。
f:id:yufushirushi:20221224112953j:image
毎年、飾り付けるものを交代にしてるけど、なんか飽きてきたので、来年は新しい飾り買いたいな。

 

今年はケーキの予約をすっかり忘れてしまってたので、今朝、駅前のケーキ屋さんに行ってきました。
開店すぐの時間だったのに、もう列ができててビックリしたけれど、無事ゲット!
f:id:yufushirushi:20221224115043j:image
サンタの箱かわいいー!と喜びました。
メリークリスマス✨