ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

BLOGはじめました

2022年秋です。50歳を機にブログを始めることにしました。

 

タイトルの「ゆふらしらいふ」とは、ゆふ(私)+らしい+らいふ(生活)と言う意味です。

そのまんまです。笑。

なぜ2nd stageかというと、かれこれ15年以上前に同タイトルでブログを書いてましたが、出産→育児に追われ、長く放置しすぎたため削除しました。

そして今、新たにブログを立ち上げたいと思った時に「これだ!」と思うタイトルが浮かばず、「じゃ、2nd〜で」と決めました。

それと、今年大好きなMr.Childrenがデビュー30周年で「半世紀へのエントランス」というタイトルのライブを行いました。

私自身50歳を迎え「半世紀 “の“ エントランス」をくぐったということで、人生的に2nd stageなのかなーと思い、それもあり付けました。

 

内容としては、のほほんと暮らしている日常のことを中心に、
うれしかったこと、おもしろかったこと、いつになっても忘れない〜
ように、書き連ねていこうと思っています。