ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

2023謹賀新年

年末年始、そして冬休み終了。。。あっという間に過ぎてしまいました。
早いもので今日は12日とか💦

f:id:yufushirushi:20230112142031j:image

今年の年賀状は、絵の上手な旦那さんに鳥獣戯画ウサギ風のわたしたちの絵をリクエストして描いてもらいました。
ランニング頑張る旦那さん、多肉植物を愛でるわたし、Switchしてる息子くんです。うまいなー。
そして我が家はあえて写真付けます。賛否両論あるようですが「元気でやってるよー」ということをお伝えしたいので。

昨年は50歳になる年ってのもあって、気合い入った年明けを迎えたのだけど、
今年は何だかボーッとしてて、未だ目標見つからず。

我が家では正月2日にみんなで書き初めをするのですが、(息子くん小学生の時の宿題のためだったけど、おもしろいので未だに続けている。別に書道一家とかではない。)
目標が決まってないわたしは四字熟語検索して「和気藹々」と書きました。
「和気藹々」わきあいあい:明るくなごやかな気分で溢れ、人々の仲が良いさま

f:id:yufushirushi:20230112145203j:image

「藹」って字、初めて書いたわー。ムズカシイ!
今年も一年、毎日ゆるりと、みんなで楽しく、そして健やかでありますように。
近所の神社のおみくじは大吉でした。ラッキー❤️