ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

屋上ガーデン化計画①

2023年4月のこと。屋上を多肉ガーデンにすべく、作業開始しました!

枯れてしまった植物のプランターを片付けて、床をブラッシングし、ウッドデッキを購入し、並べました。
まだ花粉症の反応があって、下を向いての作業は鼻ズルズルでツラかったけれど、設置はとても簡単で一人でもサクッとできあがり〜。

f:id:yufushirushi:20231018172021j:image

ウッドデッキ並べただけなのに、ステキでオサレな屋上になった気がする。。。もっと早くやればよかったな〜とちょっと後悔しつつ、これから楽しい屋上にするぞー!って気合い入りましたとさ。

ウッド 10ケース+芝 1ケースを購入しました。
余りが出たけど、ウッドは予備として保管しておき、
芝は階段の窓のスペースにピッタリの大きさだったので、はみ出てしまうパーツを切ってから置きました。(埃が目立たなくていい〜笑)

f:id:yufushirushi:20231019113605j:image