ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

2023春、新入り植物たち

2023年3月のこと。
「屋上、多肉ガーデンにするぞー!」「リビング、ジャングル化するぞー!」と、新しい植物を買いに、都内最大級のガーデンセンターと謳われている練馬の【オザキフラワーパーク】に行ってきました。
オザキフラワーパーク | 練馬・ガーデンセンター
ここはすごく大好きな場所で、できればいつも行きたい(むしろ住みたい。笑。そのくらい好き❤️)のだけど、我が家からは少し遠い。
なので、春がきて「新しい植物欲しいー」って衝動に駆られた時、買う気満々で訪れてます。
この日は雨だったからか、いつも並んでいる併設のカフェが空いていて、はじめてランチできた!カニクリームコロッケ、アッツアツで美味しかったです。

今回お迎えしたのは、、、

f:id:yufushirushi:20230705105012j:image
【ウンベラータ】
ずっとずっとずっーーーと欲しくて、家の10周年記念樹として、満を持して購入!販売してる鉢は少なかったけれど、その中でも枝のくねり方が一番好みのかわいらしい鉢を旦那さんが選びました!

f:id:yufushirushi:20230705105003j:image
【シェフレラ スターシャイン】
葉っぱの開き方が花火みたいでかわいすぎー!って、一目惚れです。

f:id:yufushirushi:20230705105009j:image
左から【ペペロミオイデス】【ツデー】【リプサリス】。前から欲しくてチェックしてた植物たち。
オザキのカフェのインテリア真似て、天井の鉄骨にフックを引っ掛けて、ハンギングしました。リビングが超癒しの空間になったわ〜。

f:id:yufushirushi:20230705105006j:image
そして多肉植物たち。夏の屋上でちゃんと育つかとか未知すぎてビビってしまい、控え目に購入。寄せ植えにしたらかわいいかなって子たちを選びました。

他に、植木鉢、近所のホームセンターに置いてなかったインドアグリーンの土、肥料などなども購入して、大満足です。やっぱり大きい店舗は種類豊富で品揃えが違うし、いいなー。楽しかった!