ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

やっぱり大好きところに戻ってしまう〜DQB2開拓日記1

ドラクエトレジャーズがやりたくて、Switch購入したという記事を過去に書きましたが、

トレジャーズ、早々にサクッとストーリークリアできまして、あとはコツコツ、コツコツ、お宝集めだなーって感じになってました。

そんな時、新春セールで【ドラクエビルダーズ2 40%OFF】きたー!

もう、買うでしょ。PS4で4回もクリアしてるけど、息子くんとオンラインで一緒に遊ぶためにSwitch版でも買うでしょ。次セールきたら、買おうって決めてたし。セールくるの思っていたより早すぎて笑いとまらんー。。。って、ポチッと購入!

冬休み&年末年始、時間見つけては、ビルダーズ2やりまくり、やっぱり楽しいわ〜と、ストーリークリアしまして、マイからっぽ島「ゆふびー王国」に帰ってきました。

息子くんと相談した結果、ドラクエ11の街や村をイメージした「イレブン島」にしよう!ってことになりまして、旗はヨッチ族にしたよ。

f:id:yufushirushi:20230117112228j:image
豆腐ビルダーだけど、どこまで作れるかなー。何回クリアしても、なかなか建築うまくならないので、最近はビルダーズ関係のYouTube見て、「パクリスペクトー!」って楽しみながら遊んでました。

さぁ、さっそく新しく島を開拓していこう!

って、その前に【地下倉庫】作成しました。

f:id:yufushirushi:20230113154652j:image

家具の機能潰し、ほんと便利!YouTubeで習って、すぐ作ってみたら、すごい助かったので、絶対必要。
あと、わたしの場合、いつもお荷物パンパンで、あれどこしまったっけ?問題が倉庫のおかげでなくなりました。

次は、ビルダーアイをゲットすべく、残りの石版のお題全クリアを目指します!ビルダーアイないと建築大変💦

 

*このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.