ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

DQB開拓日記 vol.2

今週も、ドラクエビルダーズ2で遊んでいます。

石板のお題を全てクリアして、ビルダーズアイ、GETしました!やったー!
f:id:yufushirushi:20230127144625j:image
(目つぶってるし。。。)
ちなみに最後まで残ってしまったお題は、「ペットを繁殖させよう」でしたとさ。

いよいよイレブン島への道、スタート!ピピピピ、ピォ!
公式ガイドブックで建物の位置確認しながら作っていきます。

まずは、ピラミッドの場所が、パドックにちょうどいいかな〜と、赤の開拓地を『サマディー城下町』風に作りたいと思います。

①みんなで作ったピラミッドをぶっ壊して、整地したよ。まさに破壊と創造。
 ゴーレムを仲間にしてないので、なかなか大変だったわ💦

f:id:yufushirushi:20230127144620j:image

パドックの入り口作ったよ。
両側の階段や、パドックの大きさ決めるのに、ピラミッドの1F使えたな〜と、全部ぶっ壊したことを少し後悔しました。
f:id:yufushirushi:20230127144613j:image

③とりあえず城下町の門を作ったよ。
(まだイメージとなんか違うので写真なし💦)

パドック内部を作ったよ。
ビルダーズでは馬はいないので、代わりに牛を育てようと牧草で床の模様再現してみた。
f:id:yufushirushi:20230127144617j:image

⑤住人たちの引越し先を作ったよ。
現在、赤の開拓地のピラミッド周りに住居施設を作り住人全員が暮らしています。城下町の建物作るよーとなった時、今ある施設をぶっ壊しながら作っていくので、施設がなくなると住人がビルダーハート落とさなくなるから困る〜。ハートは絶対必要!
なので、全員別の場所に引越しさせることにしました。
引越し先は、建設未定の地がいいなと、緑の開拓地のすすきだらけの荒地に決定。壁は砂利ですが必要な施設作りました。レストラン、寝室、温泉、バー、プール、発酵所、道具屋、武器屋、鍛冶部屋、金属工房、ミュージックホール、教会。
屋根なしの荒地でもハートを落としてくれる住人たち、ご苦労さま。

f:id:yufushirushi:20230127144235j:image

次は、11でサマディーの町を確認しながら、建物を作っていきたいと思います。