ゆふらしらいふ 2nd stage

ラクして、ゆるりと、ここちよく、暮らしたい人のブログ

幸福に花咲く!

2023/120、我が家の幸福の木に蕾があるという記事を書きました。
その後、花芽は触るとベタベタする蜜?を垂らしながら、ぐんぐん伸び、
f:id:yufushirushi:20230210150736j:image
蕾の先がだんだん白くなっていき、
f:id:yufushirushi:20230210150739j:image
なんか垂れ下がってきてるなーとみてみたら、
あ、花咲いてる!
f:id:yufushirushi:20230210150730j:image
20日間、ようやく花が咲きました!
旦那さんが「なんか匂うと思ったんだよなー」って言ってました。私は花粉症なので、全然わかりませんでしたが、、、💦
かわいらしい花だったので、経過観察したかったんですが、本株が枯れることを旦那さんがすごく嫌がったので、花芽チョッキン!
ビンに挿しておきました。
f:id:yufushirushi:20230210150732j:image
本当可愛らしい花ですが、次第に部屋中、強烈な匂いが、、、
何の匂いって言うんだろ。ジャスミンの超濃縮版とも違うし、シロツメクサの超濃縮版とも違うし、知ってる花の匂いの気がするけどこれだというのが出てこず(語彙力&記憶力、、、💦)
とにかく濃い〜甘いがいきすぎてしまった濃ゆ〜い匂いで、なんだか頭痛くなってきて、顔も痒い感じになってきたので、観察は断念し、ビニール二重にしてポイしました。
ポイしてしまったから、いいことないかなー。でもま、仕方ない。
本株は下の方の葉先が黄色く枯れ気味ですが、見たところ大丈夫そう。一応、アンプル挿してあげようと思います。